ホーム > お知らせ > 平成27年度 > 「たのしい子育てキャンペーン」三行詩募集の入賞作品が決定しました

お知らせ

「たのしい子育てキャンペーン」三行詩募集の入賞作品が決定しました

平成27年度「たのしい子育てキャンペーン」~親子で話そう!家族のきずな・我が家のルール~三行詩募集に、県内の小中学生、一般から多数の応募をいただきました。
その中から、入賞作品が決定いたしたのでご報告いたします。

 

【小学校の部 会長賞】 美祢市立大嶺小学校 5年 寺脇美空さん
   「できるだけ言わない3D『でも』『だって』『どうせ』
    どんどん言おう3D『どうもありがとう』『だいじょうぶ?』『だいすき!!』」
【中学校の部 会長賞】 宇部市立上宇部中学校 2年 平岩竜海さん
   「腹へった ただいまの変わりの 照れかくし」
【一般の部  会長賞】 山口市立阿知須小学校 PTA 藤村緑さん
   「母がやってできたこと、私もすべてやってみよう。
    母にはできなかったこと、私はチャレンジしてみよう。」

 

優秀賞・優良賞・入選作品は、こちらのPDFをご覧ください。

平成27年度「たのしい子育てキャンペーン」三行詩コンクール審査結果 (PDF:158KB) 
 

 

2015/10/22    平成27年度    事務局   |    タグ:全体